BMW、バーチャルワールド「Joytopia」を発表

BMWが、バーチャルワールド「Joytopia」を発表したとのことですが、これはもちろん新しいライブの形を提供するということではないでしょう。

 

過去の記事では、

 

BMWグループは2014年にUnreal Engine を使用したリアルタイムワークフローの試験を開始しました。それから3年のうちに、すべての自動車プロジェクトでリアルタイムテクノロジーを使用するようになりました。今日では、設計から生産計画、販売に至るまで、各部門を通して Unreal Engine を活用し、他の主要な自動車メーカーにはない範囲でリアルタイム技術を採用しています。

 

と、言うてるんですよね。

www.unrealengine.com

 

いつのまに?!という感じなんですが、かなり本気でバーチャル化を進めているようです。

 

今回の発表も販売の現場でバーチャル技術を活用するにあたってのプロモーションという意味合いもあるのでしょう。

 

それにしても、このUnreal Engineを作っているEpic Gamesですが、次のGAFA的な存在になるような雰囲気がプンプンしますね・・。

 

 

 

BMW、バーチャルワールド「Joytopia」を発表
https://www.moguravr.com/bmw-joytopia/

 


BMWと提携したJournee社